28年11月21日のトレーニング記録です。

スクワット:100kg10回、105kg5回
脚上げベンチプレス:75kg7回2セット
インクラインダンベルベンチプレス:28kg5回、26kg6回
ケーブルクロスオーバー:80ポンド10回2セット
シーテッドバックプレス:60kg8回2セット
シーテッドフロントプレス:60kg10回2セット

3日前のスクワット、デッドリフトの疲れが抜けず、ようやくスクワットも3桁に突入したので、少し頻度を下げてやっていこうと思います。

なお、肉離れ後のリハビリスクワットはこんな感じ。

第一回目:60kg20回、65kg5回
第二回目:65kg20回、70kg5回
第三回目:70kg20回、75kg5回
第四回目:75kg20回、80kg5回

第五回目:80kg15回、85kg5回
第六回目:85kg15回、90kg5回
第七回目:90kg15回、95kg5回
第八回目:95kg15回、100kg5回

以上を中1~3日で、無理のない範囲で高頻度。

メインは1セットで2セット目はメモリなので、とにかく頻度を上げて身体を戻していこうという主眼。

本日ようやく100kgに到達しましたが、やはり怪我のあとはある程度慎重にやらないといけないのかなと思います。

自己ベストは125kg5回とかだったので、とりあえず年内は毎回5kgずつ上げながら、無理矢理でも重量にならす。

もう肉も離れないと思うけど、無理はしない。

120kgで5発とかいけばなと思いますが、年末年始を挟んでから、また改めて仕切り直していければなと思います。

それまで怪我をせず、確実に積み上げることが大事。

スクワットしかしていませんが、気持ち的には下半身メイン。

少しでも良いパフォーマンスが出せるように、地道に頑張ります。

最後までお読み頂きありがとうございました。

では。

ダンクします。