NBAプレイオフ始まりましたね!

遅ればせながら一次ラウンドの日程を紹介してみます。

スポンサードリンク




イースタン・カンファレンス

クリーブランド・キャバリアーズ vs デトロイト・ピストンズ

第1戦 – 4月17日│ピストンズ@キャバリアーズ│試合開始時間:15:00
第2戦 – 4月20日│ピストンズ@キャバリアーズ│試合開始時間:20:00
第3戦 – 4月22日│キャバリアーズ@ピストンズ│試合開始時間:19:00
第4戦 – 4月24日│キャバリアーズ@ピストンズ│試合開始時間:20:30
第5戦 * 4月26日│ピストンズ@キャバリアーズ
第6戦 * 4月28日│キャバリアーズ@ピストンズ
第7戦 * 4月30日│ピストンズ@キャバリアーズ

トロント・ラプターズ vs インディアナ・ペイサーズ

第1戦 – 4月16日│ペイサーズ@ラプターズ│試合開始時間:12:30
第2戦 – 4月18日│ペイサーズ@ラプターズ│試合開始時間:19:00
第3戦 – 4月21日│ラプターズ@ペイサーズ│試合開始時間:19:30
第4戦 – 4月23日│ラプターズ@ペイサーズ│試合開始時間:15:00
第5戦 * 4月26日│ペイサーズ@ラプターズ
第6戦 * 4月29日│ラプターズ@ペイサーズ
第7戦 * 5月1日│ペイサーズ@ラプターズ

マイアミ・ヒート vs シャーロット・ホーネッツ

第1戦 – 4月17日│ホーネッツ@ヒート│試合開始時間:17:30
第2戦 – 4月20日│ホーネッツ@ヒート│試合開始時間:19:00
第3戦 – 4月23日│ヒート@ホーネッツ│試合開始時間:17:30
第4戦 – 4月25日│ヒート@ホーネッツ│試合開始時間:未定
第5戦 * 4月27日│ホーネッツ@ヒート
第6戦 * 4月29日│ヒート@ホーネッツ
第7戦 * 5月1日│ホーネッツ@ヒート

アトランタ・ホークス vs ボストン・セルティックス

第1戦 – 4月16日│セルティックス@ホークス│試合開始時間:19:00
第2戦 – 4月19日│セルティックス@ホークス│試合開始時間:19:00
第3戦 – 4月22日│ホークス@セルティックス│試合開始時間:20:00
第4戦 – 4月24日│ホークス@セルティックス│試合開始時間:18:00
第5戦 * 4月26日│セルティックス@ホークス
第6戦 * 4月28日│ホークス@セルティックス
第7戦 * 4月30日│セルティックス@ホークス

ウェスタン・カンファレンス

ゴールデンステイト・ウォリアーズ vs ヒューストン・ロケッツ

第1戦 – 4月16日│ロケッツ@ウォリアーズ│試合開始時間:15:30
第2戦 – 4月18日│ロケッツ@ウォリアーズ│試合開始時間:22:30
第3戦 – 4月21日│ウォリアーズ@ロケッツ│試合開始時間:21:30
第4戦 – 4月24日│ウォリアーズ@ロケッツ│試合開始時間:15:30
第5戦 * 4月27日│ロケッツ@ウォリアーズ
第6戦 * 4月29日│ウォリアーズ@ロケッツ
第7戦 * 5月1日│ロケッツ@ウォリアーズ

サンアントニオ・スパーズ vs メンフィス・グリズリーズ

第1戦 – 4月17日│グリズリーズ@スパーズ│試合開始時間:20:00
第2戦 – 4月19日│グリズリーズ@スパーズ│試合開始時間:21:30
第3戦 – 4月22日│スパーズ@グリズリーズ│試合開始時間:21:30
第4戦 – 4月24日│スパーズ@グリズリーズ│試合開始時間:13:00
第5戦 * 4月26日│グリズリーズ@スパーズ
第6戦 * 4月28日│スパーズ@グリズリーズ
第7戦 * 4月30日│グリズリーズ@スパーズ

オクラホマシティ・サンダー vs ダラス・マーベリックス

第1戦 – 4月16日│マーベリックス@サンダー│試合開始時間:21:30
第2戦 – 4月18日│マーベリックス@サンダー│試合開始時間:20:00
第3戦 – 4月21日│サンダー@マーベリックス│試合開始時間:19:00
第4戦 – 4月23日│サンダー@マーベリックス│試合開始時間:20:00
第5戦 * 4月25日│マーベリックス@サンダー
第6戦 * 4月28日│サンダー@マーベリックス
第7戦 * 4月30日│マーベリックス@サンダー

ロサンゼルス・クリッパーズ vs ポートランド・トレイルブレイザーズ

第1戦 – 4月17日│ブレイザーズ@クリッパーズ│試合開始時間:22:30
第2戦 – 4月20日│ブレイザーズ@クリッパーズ│試合開始時間:22:30
第3戦 – 4月23日│クリッパーズ@ブレイザーズ│試合開始時間:22:30
第4戦 – 4月25日│クリッパーズ@ブレイザーズ│試合開始時間:22:30
第5戦 * 4月27日│ブレイザーズ@クリッパーズ
第6戦 * 4月29日│クリッパーズ@ブレイザーズ
第7戦 * 5月1日│ブレイザーズ@クリッパーズ
*は必要な場合のみ開催。

スポンサードリンク




2016-2017シーズンの展望

コービーブライアントの引退、ウォリアーズの新記録と話題が尽きなかった2016-2017シーズンもレギュラーシーズンが終わり、いよいよプレイオフ。

どう考えてもゴールデンステート、サンアントニオが最右翼にしか思えません(笑)

西はやっぱり二強だよね

ウォリアーズはカリーの怪我が気になる所ですが、おそらくカリー無しでも何の問題もなくカンファレンスファイナルまでは進めるでしょうね。

レギュラーシーズンMVPはカリーで決まりかなと思いますが、短期決戦のプレイオフ、果たしてどうなることやら。

とりあえずあれだけ突出した成績を残した西の2チームは、カンファレンスファイナルで当たって頂上決戦して欲しいと思います。

番狂わせがあまり好きじゃないんですよね。

個人的には大好きなスパーズを押したいのですが、グリズリーズとの第一戦、大差で勝ちはしたもののオフェンスがちょっと重いような、噛み合っていないような印象。

圧倒的強さで優勝した二年前と比べると、完成度では少し劣るのかなと感じました。

あくまで現時点ですけどね。

ただディフェンスは完成度高い。

元々守備に定評のあったレナードが恐ろしいほどのディフェンス見せますし、インサイド追い込んでタフショット打たせる形が定番になりつつあります。

それにしてもダンカン、オルドリッジのインサイドは強力。

スモールラインナップが増える中、あえてのツインタワー。

インサイドのウェストをはじめ効果的な補強を果して層の暑さは盤石。

総合力ではウォリアーズより優っているように思えます。

ウォリアーズは良くも悪くもカリー次第なのかな。

層も厚いし、若手の成長もあり昨年以上のチームになったとは思いますが、それでもカリーな気がします。

カリーいなくても大概のチームは倒せるでしょうけど、スパーズ相手はしんどすぎるでしょ。

両チームが万全の状態でカンファレンスファイナルで相まみえる事を願います。

グリズリーズも面白んだけどな~。

ビンス、スティーブンソン、バードマンと面白い補強。

マイク・コンリー、ガソルが怪我してるみたいで、しかもサンアントニオ相手じゃな~。

現地で観戦したチームだけに頑張って欲しいという思いはありますが、要のマイク・コンリー抜きじゃ勝てる気がしない。

あとはクリッパーズか。

タレントはかなり揃っていて、勝てそうなのになかなか勝てないクリッパーズ。

順当に行けばスパーズと当たるんですよね。

去年は7戦で勝利したもののクリス・ポールを怪我で失ってしまったクリッパーズ、グリフィンも復調しているようですけどスパーズ相手は厳しそうな予感。

東はマイアミを応援してみる

東はクリーブランドが抜けてる感じはありますが、マイアミ、アトランタを応援してみます。

僕はアンチレブロンなのです(笑)

ホークスは去年も成績良かったし、キャロルが抜けたもののパッシングを主体としたオフェンスが好きなので頑張ってほしいな。

そしてマイアミ。

ジョー・ジョンソンというウェイドと相性良さそうな元オールスターを獲得し、何気にアマレ・スタウダマイアーとかいるし、強いんじゃないか疑惑。

ボッシュは怪我なのかな。

ホワイトサイド、デングと守備に定評ある選手がスタートに名を連ねており、安定して実力を発揮出来そうな予感。

カンファレンスファイナルまで足を進めて欲しいと願います、ウェイド大好きだし。

とまあこんな感じで気ままに思いを綴ってみましたが、専門家でもなんでもないので悪しからず。

一次ラウンド終わったらまた色々書いてみようと思いますが、年間リーグパスの破壊力が大きすぎてバスケ廃人になりそうです(笑)

スポンサードリンク