コービー・ブライアント最後のシーズンということで、ロサンゼルスのステイプルズセンターに、NBAを観戦しに行きました。

IMG_1321

カリーム・アブドゥル・ジャバー像の前で。

IMG_1314

そのうちここにコービー・ブライアント像も出来るのでしょうね。

2016年2月下旬、相手はグリズリーズ。

レイカーズは既に自力でのプレーオフ出場が不可能という、かなり負け越してる状態。

対するグリズリーズは効果的な補強もしており、上位が狙えそうなチーム状態。

結果は前半で大差がついてしまい、グリズリーズの大勝。

そしてコービーは肩の怪我で出場できず。。

まあ、こればかりは仕方がない。

むしろコービー最後のシーズンに、レイカーズ戦が観戦出来ただけで結構キセキに近い。

コネと人脈に感謝ですが、コービーは見れなくても会場の雰囲気、一体感は日本では体感できない次元でしたし、テンションの上がり方は尋常では無かったですね。

IMG_1569

因みにNBA以外ではユニバーサルスタジオ、食べ歩きなどなど。

こんなの食べまくってました(笑)

92A65D0B-F987-47B5-984E-82613B1CEBC9

NBA観戦のすすめ

こんな感じでかなり満喫したアメリカ旅行、NBA好きは多いけど、実際に観戦までする人は少ないと思います。

人生で一度くらいは体験しておいたほうが良いと個人的には思いますが、正直文章ではうまく伝えられないですね。

僕は大学の卒業旅行でもレイカーズVSラプターズを観戦したので二度目のロサンゼルスでしたが、時間が許す限り、毎年各地のアリーナでNBA観戦したいですね。

とりあえず来年は大好きなスパーズと、異常なほど勝ちまくっているウォリアーズをみたいな。

再来年はオールスターがLAで行われるようなので、観に行くのもありかなと。

やっぱり仕事を頑張るにせよ何にせよ、モチベーションになりますし、固定観念がぶち壊されるので、NBA観戦・海外旅行は超おすすめですよ。

町中の看板に普通にグリフィンいた(笑)

IMG_1554

町中歩いている人が普通にコービーのユニフォーム着てたりしたし、やたら飲み物デカイし、色々非日常感を味わえますよ。

因みにこれは自分やバスケ仲間へのお土産。

IMG_1572

クリッパーズ戦は観戦出来なかったのですが、ステイプルズセンターのショップは普通に営業しており、二チーム分のグッズが買えたのは凄いお得な気分でした。

来年は誰とどこ行こうか、今から楽しみです。