当サイトにご訪問頂きありがとうございます!サイト管理人の竹内と申します。当サイトでは私がバスケの部活動や指導を通じて得た学びや考え方を中心に、バスケの上達に役立つ内容を投稿していきます。練習への取り組み方、個人練習のポイント、トレーニングについていなど、バスケに関して幅広く情報をお届け出来ればと思います。

また、私がヘッドコーチを務めている東京理科大学女子バスケットボール部のチーム練習の動画を随時アップしております。Bリーグ観戦記やNBA観戦記などの情報をお届け出来ればと思いますので、選手や指導者に限らず、バスケを愛する多くの方にお楽しみ頂ければ幸いです。

なお、Facebookの友達申請、Twitterのフォロー等はお気軽によろしくお願いします。このサイトを通じて多くの方と交流が生まれれば嬉しく思いますし、一緒にプレイや観戦等々出来ればそれも面白いなと考えております。

管理人のFacebook

管理人のTwitter(ブログ・動画更新通知用)

管理人プロフィール

  • 氏名:竹内洋平
  • 生年月日:1987年8月20日
  • 趣味:筋トレ、シューティング
  • 千葉県流山市出身、千葉県流山市在住。中学生からバスケットボールを始め、部活に近い環境にずっと身を置いています。

  • 流山市立北部中学校バスケットボール部
  • 千葉県立柏西高等学校バスケットボール部
  • 東京理科大学バスケットボール部
  • を経て、現在は廃部となってしまった兵庫県実業団のバスケットボール部に一年間所属。エヴェッサカレッジを経て東京理科大学男子バスケットボール部のアシスタントコーチ、トレーナーに。東京理科大学女子バスケットボール部のヘッドコーチ兼トレーナーをしております。前職はゴールドジムでトレーナーをしており、バスケットボールのパフォーマンスを上げるためのトレーニングについて日々研究と実践を重ねておりました。現在はその経験を選手に還元しながらも、自分自身のパフォーマンス向上に努めております。